セミナー情報

LDCイノベーション講座
~新しい時代の潮流:ヒトと組織のこれから~
6月4日(日)開催 時代を先駆ける「教育研究者」の視点
これからの時代の生き方とは?(仮)鍵となる”自分の軸”を探求するワークショップ

環境の変化のなか、私たちの働き方や在り方も急激な変化の波にさらされています。
チーム学習を誘発し、人と組織の成長を促進するアクションラーニングは、これからの時代により必要となります。だからこそ、私たちが今、何に直面しているのかを理解することは重要です。
時代の大きなうねりと、そこから生まれてくる新しいニーズを踏まえ、これからの時代の人、組織の在り方、そして働き方を多様な視点から考える講座を企画しました。
時代の最先端を走るゲストの視点から、新しい人材開発や組織開発の方向がみえるかもしれません。
2017年私たちと一緒に新しい時代の波を感じましょう。

講師紹介

■中野 民夫

東京工業大学リベラルアーツ研究教育院
教授

東京工業大学リベラルアーツ研究教育院教授/ワークショップ企画プロデューサー。1957年生。東京大学文学部卒。30年の広告会社勤務をへて、同志社大学教授を経て、2015年秋から現職。大教室でも参加型の授業を展開。1990年前後に休職留学したカリフォルニアの大学院CIISで組織開発やワークショップについて学ぶ。以後、会社勤めの傍ら、人と人・自然・自分自身をつなぎ直すワークショップやファシリテーション講座を実践。主著に「ワークショップ」(岩波新書)、「みんなの楽しい修行」(春秋社)、「ファシリテーションで大学が変わる」(共編著、ナカニシヤ)など。


開催概要
日 時 2017年6月4日(日)
会 場 LDC会議室または都内会議室
参加費 32,400円(税込)
お申込方法 お申し込みはこちらよりお願いいたします。